くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

曲がりなりにも

私、一応女です。女らしさなんてみじんもないけど一応女です。

 

肌が弱いということもあり、化粧の類があんまり出来ません。

アイブロウ→痒い(我慢はできる)

アイライン→痒い(我慢はできる)

アイシャドウ→ちょっと痒い

リップ→皮剥ける(安いのつけると痒い)

ファンデーション→すごい痒い乾燥する皮剥ける

という感じです。

ファンデーションが何を試しても付けたそばから痒くなるのでペビーパウダーでごまかしています。

だから万年地味顔です。ブスが隠せない。

 

顔に化粧ができないならネイルだ!と思い数年前から女としての小さな抵抗としてネイルをしたりしなかったり。

顔が地味なのにネイルだけ派手なのもあれなので清楚を目指して。

ちまちました作業がすきなので、ちまちま自分でやります。

休みの日とか休みの前日とか。

次はレースをモチーフにしたのにしようかなと考え中。