くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

あっという間に

秋はどこにいったの?というくらいあっという間に冬になりました。

文字通りタンスからコートを引っ張り出し、マフラーを引っ張り出し。

ほのかにするタンスのにおいに冬なんだなあと実感しました。

 

寒いせいなのか痛む関節を撫でながら息をはいたら白く曇り、本当に冬なんだなあと再度実感。

 

最近の趣味は読書。古本屋で最近気になる作家の本を買いました。(本当は新品がほしいけど)

好きな作家は石田衣良推理小説から恋愛小説、はたまた官能小説と言われるたぐいのものまでさまざま。最近舞台化した「娼年」は初めて読んだとき、とんでもない世界を知ってしまったと思いました。

続編が雑誌で開始されたときいたので今日は本屋に行こうと思います。