くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

1月も後半

気がついたら1月も後半になりました。

年明けは念願の初詣に行きました。0時直前にはまわりからどこからともなくカウントダウンの掛け声が。知らない人たちと「あけましておめでとう!」と叫び合いました。

混雑はまあまあという感じで敷地に入ってから1時間半くらいで出ることができました。

楽しかったですが、来年は普通に家で年越しを迎えたいあと思います。

 

最近寒くておでんが食べたいなあと思うことが多くなりました。

おでんは地域、お店によって味に特徴がよく出るので色々なところのおでんを食べるのが好きです。

最近気になっているのは東京は赤羽にある「丸健水産」です。NHKの番組でも取り上げられた有名なお店です。

最近は有名になってしまったのでかなり混雑しているそうです。

いつか行こうと思いつついけず…お持ち帰りもできるそうなのでしてみようかなと思います。