くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

さわやかハンバーグ

さわやかハンバーグ、有名ですよね。

この前、人生で初めてさわやかハンバーグを食べました。

うまいうまいとみんなが言うものではだいたいそんなびっくりするほどは美味しくないと思っているひねくれた私ですが、知り合いに連れられ食べに行きました。

 

店舗はたくさんあるのですが、どこのお店も混んでいて、1時間は待つことがほとんどです。私が行ったときも1時間半まちました。

店内に入るやいなや肉汁のいい香りでお腹が空きました。

そして次から次へとやってくるお客様。平日の夜に行ったのにこの混みようは本当にすごいなあと思いました。

 

肝心のハンバーグはまんまるのハンバーグをお店の人が半分に切ってくれます。半分に切った中身はレアなので、鉄板にぎゅうぎゅう押し付けて火を通します。

最後にソースをかけてできあがり。

粗挽きでお肉を感じられました。そこらへんのファミレスとはぜんぜん違いますね。

リピートしたくなる気持ちもわかります。

ちなみに、ハンバーグだけではなく、ばななミルクやオニオンスープもおいしいです。

お試しあれ