くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

桜が開花

東京で桜の開花宣言が昨日ありました。

もう春が来たんだなあとしみじみ。

昨日はお彼岸だったので、お墓参りにいきました。

定期的にお墓参りに行く我が家、いつも人は殆どいなくて静かなお墓参りにをしていましたが、お彼岸のこの時期は人が多くて賑やかです。

あちこちで線香が焚かれてもくもく。

色々なお墓に色とりどりのお花が飾られてて、中にはお菓子やジュースまで。

 

昨日はかなり暖かい気候で、もうすっかり春の服装で過ごせました。

春物のコートをまだ出していなかったのでコートだけは冬物だったんですが、かなり暑く感じるくらいでした。

スプリングコートを新調しようかな。

 

そういえば、指輪を買いました。

ピンキーリング。1号。

1号なのに気持ちゆるい。

0号ってあるのかなあ…