くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

秋のたのしみ

最近料理が楽しいです。

秋になると実家からたくさん野菜を送ってくれるので、

食費を気にせず料理できるんです。しかも、美味しいんですよね。

今年は、秋刀魚とじゃがいもとにんにくとかぼちゃが届きました。

 

私が秋刀魚好きなので、箱で送ってくれるんです。

今年は甘露煮、煮付け、塩焼き、炊き込みご飯でいただきました。

 

じゃがいももホクホクで美味しかったんです、あとにんにく。

臭くないし甘い!昨晩、アヒージョにしてじゃがいもとにんにく、まいたけ、

鶏もも肉をそのままオリーブオイルと塩コショウでコトコト。

もう感動しちゃいました。普段、仕事の前の日は絶対にんにくを食べないのですが、

本当に臭くないし、ただただ美味しかった。

 

母に感謝です。