くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

ちいさいしあわせ

とうとう私の会社も出勤停止になってしまいました。

これからどうやって生活したらいいんだろう。

 

母が送ってくれた小麦粉でずっとパンばかりこねる毎日。

おかげでパン屋レベルにまで仕上がってきました。

この不穏な毎日が終わったら今より1ランク上なオーブンを買って、

パン作りに勤しむのも悪くないかもしれません。

ちなみにこれは、ホームベーカリーではなくちゃんと手ごねで作っています。

 

食パンを食べたいときだけホームベーカリーを使うのですが、なんだか弟に申し訳ないです…。まさかコロナの自粛機関にすることなくてパンを捏ね続けてるなんて誰が想像できます?

 

 

美味しいパンを食べているときだけ少し幸せな気持ちになります。

 

暗いニュースばかりで、頭が痛くなる毎日ですがこんななかでも働いてくれている皆さんには頭が下がります。

 

私は今日もパンを作ります。