くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曲がりなりにも

私、一応女です。女らしさなんてみじんもないけど一応女です。 肌が弱いということもあり、化粧の類があんまり出来ません。 アイブロウ→痒い(我慢はできる) アイライン→痒い(我慢はできる) アイシャドウ→ちょっと痒い リップ→皮剥ける(安いのつけると痒…

誕生日

友人(アラサー♂)に子どもが産まれたことをTwitter経由で知った土日でした。 おめでとう。今年の春に結婚式挙げたばかり。 そして恋人の誕生日があと2日後だということに気がついた。 …釣った魚に定期的に餌をやろうと決めたけど、むいてないなあ。 誕生日…

自分のこと

こどもの頃から病気がちで金がかかる子と散々言われながら育ってた私。 片耳難聴で紫外線アレルギー。そして難病指定の免疫疾患。治る見込み無し。 とまあ人生ハードモードですが、なんとか生きています。 母は私のせいだとよく言いますが、泣いたって嘆いた…

伯母さん

お彼岸。今週末は伯母さんのお墓参りに行きます。 末期の膵臓ガンだった伯母さんですが、 治る見込みがないとわかりながら抗がん剤を続ける姿がとても見ていられませんでした。 伯母さんの母、私の祖母は少しでも長く生きてほしいといつも呟いていたけど 私…

釣った魚に餌をやる

何を考えているのかわからないとか、愛情が足らないなどといわれ 恋人といちいち喧嘩をする。 喧嘩をした話をするといろんな人に「釣った魚に餌をやらないタイプなんだね」と言われたので(そんなつもりはない) わかりやすく(わざとらしく)恋人を褒めてみ…

連休

連休中はなんともぐだぐだした生活。テレビもみずにとにかく寝てた。 あまりにもベッドに横になっていた時間が長くて、私もベッドになっちゃうかなと思うくらい。 ダウンケットみたいにふわふわになりたいです。嘘です。 連休明けて、社会人の格好してます、…

自己肯定感

「自己肯定感が低い」とか「自己肯定できない」とか 私の周りで言う人が多いんですが 本当に自己肯定感が高い人は「自己肯定感」なんて気にしないと思います。 私は気にしたことないですね。 関係ないけど 好きな言葉 「愛のない他罰をする人は自分を肯定で…

夜って

なんだか無駄にセンチメンタルになる時、ありますよね。 夜は自室に篭もるからなのか、夜がそうさせているのか… それでも夜が好きです。