くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

2020-01-01から1年間の記事一覧

はちみつすとっく

あれ以来ずっとはちみつ使ってましたが、前のボトルが空になってしまったので 新しく買い足しました。 ミルクティーもそうですが、単純にはちみつにハマってしまいました。 砂糖使うよりはいいかななんて思っていますが、普通にとりすぎは良くないですよね… …

はちみつみるくてぃー

最近ミルクティーブームです。 ついこないだまでバナナジュースだったんですが、バナナジュースがなかなか出会えなかったためミルクティーブームが来ました。 個人的に砂糖の代わりにはちみつを使う派なのですが、ミルクティー以外にも使えるもので最近は料…

昨日セミが鳴いてました

昨日と一昨日は暖かかったからか蝉が鳴いていました。 そんなことあります?笑 不思議な気候ですね、寒くなったり暖かかったり少し風邪気味なのか鼻がズビズビしています。 相変わらずジューサーはまだ手に入っていないのでバナナジュース成分が足りてません…

最近ハマったもの

皆さんお久しぶりです。今年の夏はあまりセミの鳴き声を聞いた気がしません。 それなのにもう秋の香りがしますね。 最近私はバナナジュースにハマってしまって、外出するとだいたいジュース屋さんでバナナジュースを買ってしまいます。 タピオカよりハマって…

暑いですね

冷夏になるといった情報は何だったのでしょう。 ものすごく暑いです。 いや、地方によっては体感温度がそんなに高くないのかもしれませんが。 私の北海道の友人も今年は涼しいねといっていたので、私が住んでいるところは暑いけどそうじゃない場所もあるんだ…

梅雨が明けたら

やっと晴れ間が増えてきましたね。 まだ嫌なジメジメは続いていますが、 だいぶ夏らしさを感じる日が増えてきたように感じます。 最近Twitterで見かけたのですが、 今年は冷夏になるとのことで暑がりの私としては非常に嬉しく(?)感じています。 まあ冬は…

父の日

先週雨で窯づくりはできなかったんですが、彼氏に家に来てもらってご飯食べたりゲームしたり思い思いの時間を過ごすことができました。 私の家族に今の彼と結婚するだろうと思われているのかすごい可愛がられていて…笑 もうそれはそれは夕食が豪華すぎてびっ…

何気ない幸せ

コロナの影響でしばらく会っていなかった恋人に会ってきました。 飲食店や人が多いとこに行くのは良くないと思って、なんでもないような公園で話して、近くの喫茶店は人がいなかったのでそこでお茶して帰りました。 恋人らしいこととか今はできないけど、こ…

お昼寝日和。

急に夏のように暖かくなりましたね。 急すぎてびっくりなんですけど、暖かくて気持ちいい。 春は体感する前に終わってしまった気がします。 あ、でもまだ5月か。なんだか体感がおかしいですね。 家にいる時間が長すぎて感覚がおかしくなっているかもしれない…

ちいさいしあわせ

とうとう私の会社も出勤停止になってしまいました。 これからどうやって生活したらいいんだろう。 母が送ってくれた小麦粉でずっとパンばかりこねる毎日。 おかげでパン屋レベルにまで仕上がってきました。 この不穏な毎日が終わったら今より1ランク上なオー…

歌の力って。

私の好きな人の歌詞に自分のお気に入りのブラジャーを拡張した服を着たいな、 という歌詞があってすごく好きなんです。 最近の世間はすごく暗くて重くて息をするのも苦しくて、私みたいのはすぐにそんな空気に押しつぶされて自分の意見を言うことすらまとも…

マスクが苦手

最近コロナウイルスっていうのが流行ってて怖いですね。私の地元もマスクとか手ピカジェルが売り切れ続出で予防したくてもできないって感じです。 でも、ちゃんと手洗いうがいする前に顔を洗ったり、家についたらまず服を脱ぐとかそういった予防は気をつけて…

流れ星

みなさん、おはようございます。 去年、最後のブログで流星群のお話を書いたのですが、ふたご座流星群にて しっかりと肉眼で流れ星を見られました!やった~。 しかも、けっこうがっつりなやつで一瞬で儚く消えてしまうというのより、強烈な光を放ったままし…