くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

パンと星

弟からホームベーカリーが届きました。 早速作ってみて…もう感動しています。 こんなもの毎日食べていいのか… これ以上の幸せはないです。生まれてきてよかった。 大げさすぎますかね。 そういえば最近は空気が冷たいから夜空が澄んできれいですね。 流れ星…

パンに恋してる

最近毎日パンが食べたいと言っている私。 お弁当でお米ばかり食べていると唐突に無性にパンが食べたくなる現象に 名前をつけたい。 あまりにひどい現状を見かねた私の弟がホームベーカリーを買ってくれるとのこと。 毎日!家で!朝から!焼きたてのパン!こ…

秋のたのしみ

最近料理が楽しいです。 秋になると実家からたくさん野菜を送ってくれるので、 食費を気にせず料理できるんです。しかも、美味しいんですよね。 今年は、秋刀魚とじゃがいもとにんにくとかぼちゃが届きました。 私が秋刀魚好きなので、箱で送ってくれるんで…

さらばエアコン…

だいぶ寒くなってきて、服の選択をいつも失敗しています。 暑い日には長袖を、寒い日には上着を忘れなかなかうまくいきません… 私の地元はとても寒いところだったので今住んでいる地域の暑さには耐えられず、 毎年ヒーヒー言っています。 地元の夏は扇風機で…

無事終了…とはいかなかった

お盆休みに親知らずを抜きました。 当日は麻酔が一番痛かったなーと思うくらい痛みは少なく、鎮痛剤を定期定期に飲みやり過ごしていまいした。 食事はもちろん流動食。 食べるスープみたいなやつをたくさん買ってきてそれから数日は食べるスープだけで生きて…

親知らずを抜く

お盆休みになりますね。 私はこのお盆休みに親知らずを抜きます。 なんでお盆休みなんかに…と思いますが、これを逃すともう11月末まで予約が空いていません。と言われてしまったのです。(それを言われたのは7月頭) 悩んで仕方なくお盆休みに歯を抜くことに…

風邪を引いて3週間

今日からちょうど3週間前に、あれ咳がでるな、鼻水がでるな、と思い耳鼻科やら内科やらに通い薬をもらっていました。 毎日ほとんどちゃんと飲み忘れることなく飲んでいるのになかなか全快とは行かない体調です。 鼻をかみすぎて耳が変になったり、咳き込みす…

鉄道博物館

親戚に鉄道博物館の無料チケットを貰いました。 特別鉄道が好きだというわけでもないのですが、もらったのでありがたく頂くことに。 その親戚はJRでも上の方で駅長なんかも経験した人です。 たまに鉄道博物館でお客さん向けに案内などをしているそうです。 …

誕生日

先日誕生日を迎えました。 特別嬉しいとも思いませんが、なんとなく気になる日です。 毎年、私の姉が誕生日ケーキを買ってきてくれます。 ホールではなくカットケーキで、お気に入りのお店で買ってきます。 とっても人気でいつみても人の列が絶えない行列店…

10連休まであと1週間

今月の末から10連休です。 10日丸々休む人も、全然休めない人もいるかと思います。 私は嬉しいことに丸々休めるのですが、今のところ特別なにか出かける予定もなく。 これと言った趣味がない私。 10連休どうやってすごそうか今から考えあぐねています。 皆さ…

桜が開花

東京で桜の開花宣言が昨日ありました。 もう春が来たんだなあとしみじみ。 昨日はお彼岸だったので、お墓参りにいきました。 定期的にお墓参りに行く我が家、いつも人は殆どいなくて静かなお墓参りにをしていましたが、お彼岸のこの時期は人が多くて賑やかで…

指先に

ネイルの話ばかりしていますね。。。 ネイルというか自分で見える部分、指先足先などなどがきれいだと気分がいいです。 毎日の生活にちょっとしたハリを。という気持ちでネイルをしています。 でもそれも元気が無い時、時間が無いときはできなくて、あー今日…

ジーニッシュマニキュア

また、ネイルの話です。 WGを買いましたが、やっぱりどうしても剥がす時にかなり爪が持って行かれる。。。 横着して無理やり剥がすからなんですけど、やっぱりオフは簡単なのがいいなあ、ということでこちらも気になっていた「ジーニッシュマニキュア」を購…