くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

WGネイル

ウィークリージェルネイル(WG)、結局買ってしまいました。 使ってみた感想としては とにかく楽 塗って固めてしまえばその後すぐ何をしてもOK マニキュアみたいに乾かす手間もないし、半乾きのまま寝てネイルに布団の跡がつくこともない。 部屋の中も臭くな…

ネイルは自己満

またネイルのお話です。 最近ウィークリージェルネイルを試して見ようかと考え中です。 普通のマニキュアは乾かし待ちがあるし、パソコンをよく使う私としてはタイピングの仕方が変なのか、人差し指のエッジがすぐ浮いてきてしまうのが悩みです。 だいたい完…

さわやかハンバーグ

さわやかハンバーグ、有名ですよね。 この前、人生で初めてさわやかハンバーグを食べました。 うまいうまいとみんなが言うものではだいたいそんなびっくりするほどは美味しくないと思っているひねくれた私ですが、知り合いに連れられ食べに行きました。 店舗…

ネイル

地味な見た目の割にはネイルをするのが好きな私。 もちろんシンプルなものばかりですが、爪をつやつやにしておくと気分が良いです。 イベントがあると密かにそのイメージをワンポイント、ツーポイントくらい入れ込みます。 上手にできると嬉しい反面ちょっと…

ビールがうまい

最近、ビールが美味しいです。 少し前まではあんまり好きではなくて飲んでも一口、なんて感じでした。 でもいつもお世話になっているバーでなんとなくビールを飲んだら想像よりかなりおいしく、好きになってしまいました。 やっぱり自分の家で飲むビールより…

美白を気にしだした

化粧水がなくなったのを機に化粧水を変えてみようと思っています。 どうせ買うなら美白効果のあるものを買いたいなあと思っています。 いろいろ調べてみても種類がありすぎてよくわからず。 友達が使っているものとかをきいてみて、なんとか数種類に絞ってき…

そろそろ

そろそろ夏休みの予定を立てたりする時期ですね。 私は祖父母の家が車で30分くらいのところにあるので、よくある渋滞にハマって動けないような帰省らしい帰省はしません。 お盆休みは5土日とあわせて5日間ありますが、亡くなった祖母の迎え盆か送り盆くらい…

6月

もう6月になりました。 今年ももう半年を迎えたのかとなんだか小さな焦りが生まれました。 最近の生きがいは好きな漫才師のトークライブに行くことです。 むしろそれくらいしか楽しみがありません。 思い切り笑うのってこんなに楽しいんだなと毎回思わせてく…

毎日の睡眠

毎日悩まされている事があります。 それが「睡眠」です。なぜか、横になると首の後から後頭部にかけてが重だるく、気持ちが悪くなります。 枕があってないのか、布団が固いのか、なにをどうしても気持ちが悪く、寝付くまで気持ち悪さとの戦いになっています…

映画

この前、映画をみました。 「娼年」 石田衣良さんが書いた作品を映画化したものです。 内容としてはとある大学生が娼夫となって女性の様々な欲について考えつつ、自らも変わっていくというお話です。 かなり過激なセクシャルな表現もありますが、原作を読ん…

旅行

春になり、桜の季節になってきました。 4月の頭に休みが取れたので、旅行に行く計画をたてています。 場所は「箱根」。過去に2回位行ったことがあります。 3回目ということでこれまでは行かなかったところに行こうかなと思っています。 例えば、ユネッサンと…

洋服

そろそろ春服を買おうかなと検討中… 新作はどれも春物でみていて気分がよくなります。 ただ、何を変えばよいのかわからない。 そうです。私は買い物が大の苦手。 どれくらい苦手かというと、日々の食事の買い物すら苦手という感じ。 店員が苦手とかではない…

1月も後半

気がついたら1月も後半になりました。 年明けは念願の初詣に行きました。0時直前にはまわりからどこからともなくカウントダウンの掛け声が。知らない人たちと「あけましておめでとう!」と叫び合いました。 混雑はまあまあという感じで敷地に入ってから1時間…