くだらNight

しよーもないことを日々更新。夜が好き。

おやすみ

今はいったんキャンプはお休み。 今日もですが、流石に寒すぎますね。 雪も降るみたいですし、本当に雪降るのかわからない天気だけど。 今日は夕方髪を切るので、髪を切ってすぐに家に帰ろうかな。 一番暖かいトレーナーを着てきたけどこれでやっと丁度がい…

クリスマスも…

クリスマスもキャンプに行ってきました。 ただ、あまりにも寒すぎるということで今回はバンガロー泊。 釣りもしたくて海の近くにしたのだけど、まさかの海は大荒れ。 あたりのあの字もない様だった。 でも夜は運良く風が収まってくれて、楽しいクリスマスキ…

海の見えるキャンプ

グランピングとはまた別で、11月は南伊豆でキャンプしました。 釣りがしたかったので、釣りができる場所の近くでキャンプしたのですが、運良く天気にも恵まれまして、楽しかったです。 なにより、朝焼けがとても綺麗で。 朝ツーンとした寒さで目覚めましたが…

コテージで。

グランピング、行ってきました。 想像以上にいいものでした。 クラフトビール飲み放題で、食事も聞いていた以上にたくさん出てきて食べきれないくらい。頑張って食べました、笑 彼氏さんに誕生日サプライズをして、キャンプ場でケーキを食べるという粋なこと…

グランピング

今週末は連休なので、奮発して彼氏とグランピングに行きます。 ほんと普段のキャンプの3倍位お金がかかりますが、手ぶらで色々楽しめる場所のようなので非常に楽しみです。 クラフトビールなども楽しめるようです。 最近お酒ばかり飲んでいて、いい加減控え…

脱ペーパーした友人と

先日釣りに行ってきました。 車はもう脱ペーパーでいいんじゃないかというくらいお手の物です。 駐車はまだ下手だけど…、免許持ってない私が言えた立場じゃないので。 でも運転している友人を見ていると私も免許取りたいなあっていう気持ちになってきました…

ドライブ

昨日、ペーパードライバーの友人に付き合ってドライブに行ってきました。 最近仕事で車に乗らなきゃいけないことがあって、意外といけたからレンタカー借りて練習したいとのことで一緒に東京からみなとみらいとか八景島まで回ってきました。 海水浴している…

明けたけど

今年は梅雨明けが一瞬でしたね。 その代わり毎日暑すぎて、気圧も低いし頭がずっと痛くて辛いです。 キャンプはもう少し涼しくなってからかな。 今年はキャンプあまりいけなさそうだなぁ。 車中泊、という手もありますね。車用にタープを買って夜は車で寝る…

梅雨

しばらくキャンプには行けなさそうですね。 梅雨になってからジメジメまとわりつく暑さが嫌な感じです。 次は夏が過ぎてから秋に行くとかそういうのがいいなあ。 最近やりたいことと仕事のバランスが上手く取れずに 苦しい思いをすることが多々あります。 な…

いってきました

今回はクラフトビールがたくさん飲めるキャンプ場だったので、アヒージョをつくりました。カマンベールチーズを豪快に使って、作ってみました。 シーフードミックスを入れて、味は最高です。 ビールとの相性抜群でした。 クラフトビールをたくさん買い込んで…

決まりました

キャンピにいつ行くのか決まったので、なにを作るか考えています。 近くでクラフトビールが飲めるキャンプ場らしいので、おつまみをたくさんつくろうと思って張り切ってしまっている私です。 ビールと言えば、味がはっきりして脂も多めななにかが良いなあ。 …

キャンプの準備

来月久々にキャンプに行けそうなので今からるんるんしている私です。 それまでに新しいギアを増やしたいけど結局決めきれないでいます。 うーーーん、今の装備でも特に困らないからなあ。 料理好きだからそのあたりで新しいもの考えてみようかな、焚き火台と…

なにを買おう

キャンプ好きの友人に1万円のアマギフを頂いたのでなにを買おうか迷っています。 キャンプギアを増やしたいところですが、なににしよう。 おしゃれなランタンもいいですが持ち運びが不便なのですよね。 1万でなにが買えるだろうか。 ハイブランドを望まなけ…

あけましておめでとうございます

新年もよろしくおねがいします。 今年は積極的にキャンプ行きたいなという気持ちです。 オミクロン株とかまた蔓延しているけれど、キャンプはそういうの気にしなくていいし。気楽です。 新しいギアを買ってしまおうかな…

来週

来週今年最後のキャンプに行くのですが、流石によるマイナス行くみたいでちょっぴり不安です。 アウトドア仲間の方は年越しキャンプに行くようですごく羨ましいな。 今回はバンガローなので設営する時間がないのでせっせとチルしようと思います。

ここ数日

雲ひとつない快晴でいい天気が続きましたね。 家の庭でBBQをしたりしました。流石に朝と夜は冷えますね。 焚き火がよく映えます。 最近新しい焚き火台を購入したので使っているのですがすごく使い勝手が良いです。 コンパクトなので持ち運びもらくらくです。…

キャンプいきました

バンガローキャンプしてきました。 天気はあいにくの雨ではありましたが、ありがたいことに夜は降っていなかったので久々にBBQなどをしました。 寝袋も必要のない場所だったので、荷物も最低限ですみたまにはこういったキャンプも悪くないですね。 普段は不…

来月久々に

久しぶりにキャンプに行ってきます。 といっても家族でバンガローに泊まるだけですが、こういうご時世なのもあり平日の山の奥というローリスクな場所を選んで久しぶりに息抜きをしようと思って… ずっと気になっていた場所なので、今年中に行けて嬉しいなぁ。…

また雨

今年は雨の災害が多く感じます。 ただでさえ外に出ないようにしていると、避難しないで自宅待機なんて判断してしまう方も多いのではないでしょうか。 コロナの影響でどれだけ生活が変わってしまったかわかりません。 そういえば、仕事柄ワクチンを打つ機会が…

紫蘇の香り

紫蘇が美味しい季節になりましたね。 青じそも好きなのですが、紫蘇で自家製ジュースを作るのが毎年のルーティーンです。 今年はすでに二回作りました。 ジュースでもいいですが、サワーにしても美味しいです。 やっと梅雨らしく、というかもう終わりがけな…

梅雨はこない

なかなか、梅雨が来ませんね。 果たして今年は梅雨があるんでしょうか。 去年は、梅雨があってもあまり雨が降っていなかったですよね。 農家さんとか大変なだろうなあ。 こないだ、デイキャンプに行ってきました。 BBQしたりして楽しかったですよ。河原だっ…

宣言明けたら

またキャンプに行こうと思います。 とうとうマイテント買ってしまいました。 サイトを2つ借りてテントを分けてキャンプしてこようと思うのです。 コロナでキャンプを自粛しろという声もありますがテントが分かれていれば安心ですよね。 クッカーなども新調…

キャンプ行ってきました

天気にも恵まれ、無事行ってくることができました。 川の水が冷たくて、気持ちよかったです。流石に夜は少し冷えましたが、お酒を温めてちびちび飲むのも悪くなかったですね。多少テントが狭かったですが、寝るスペースさえあればよかったのでそこまで窮屈で…

キャンプの準備

キャンプの予定日が近づいてきたので準備してます。 思ったよりまだ寒い日が多いですが、当日は暖かくなることを祈って。 頼んだ道具もどんどん届いて、楽しみなんですが思いの外今月の仕事が忙しくてちょっと疲れ気味です。 寝袋、奮発していいの買ったので…

春キャンプ

春にキャンプに行く予定で今からワクワクしている私です。 ずっと彼氏とでかけていなかったので、密も避けられるし気分転換になるだろうと近場でキャンプすることにしました。 時期的にまだ冷え込みはするでしょうが、人の目を気にせず自然の中でゆっくりで…

あけましておめでとうございます

気づけば以前の更新から年を越していましたね。 昨日、YouTubeで見つけたレシピがすごく美味しくて。 お餅をレンジでチンして海苔にのせてその上に更にクリームチーズを置くんですけど、それにはちみつをかけていただくんですがこれがすごく美味しくて…。 お…

はちみつすとっく

あれ以来ずっとはちみつ使ってましたが、前のボトルが空になってしまったので 新しく買い足しました。 ミルクティーもそうですが、単純にはちみつにハマってしまいました。 砂糖使うよりはいいかななんて思っていますが、普通にとりすぎは良くないですよね… …

はちみつみるくてぃー

最近ミルクティーブームです。 ついこないだまでバナナジュースだったんですが、バナナジュースがなかなか出会えなかったためミルクティーブームが来ました。 個人的に砂糖の代わりにはちみつを使う派なのですが、ミルクティー以外にも使えるもので最近は料…

昨日セミが鳴いてました

昨日と一昨日は暖かかったからか蝉が鳴いていました。 そんなことあります?笑 不思議な気候ですね、寒くなったり暖かかったり少し風邪気味なのか鼻がズビズビしています。 相変わらずジューサーはまだ手に入っていないのでバナナジュース成分が足りてません…

最近ハマったもの

皆さんお久しぶりです。今年の夏はあまりセミの鳴き声を聞いた気がしません。 それなのにもう秋の香りがしますね。 最近私はバナナジュースにハマってしまって、外出するとだいたいジュース屋さんでバナナジュースを買ってしまいます。 タピオカよりハマって…